断酒2557日目 七年が経過

この1年でやること

仕事で自分の数字の結果が可視化できる環境になった。結果が出るように毎日やる

TOEICで今年目標スコアが取れるように、英語もブラッシュアップを続ける

勉強も2年単位になる次の段階に行けるように、その試験に合格したい

ボクシングも去年から始めた。ある程度の動きが出来るようになりたい

 

チャレンジする機会があり、答えも分かりやすく出る

 

32歳とか33歳で、この先の行く末に見切りをつけていた自分からすると、

自分を試してみたいって思える事自体が今でも不思議で、残りの人生からすると、このチャレンジが大きな意味を持つと思う

 

世の中の本質は、与えられるのではなく獲りにいく意志を持って掴んで、その範囲を拡げることに尽きると思う

ジェンダーに気を使う社会でも、根源的な男の役割は暗黙の合意として存在している

酒を飲んで、自分の脳内だけはお花畑になっていたけど、それだとそのゲームに参加できなかった訳だ

 

酒飲みの男らしさみたいなのよりも、毎日トレーニングして獲物を獲りに行く準備をする方が男らしいと思う、今のところ