断酒2922日目 八年が経過

また酒を飲まない一年が過ぎた

 

去年やりたいと思っていた事は多少の形になってきた

仕事は自分のハンドリングでずっと赤字だったのを黒字にできた

英語も目標のTOEIC 800点は超えられた

ボクシングも軽めのマススパーをやらせてもらうようになった

 

まだ、先に行きたいと思えている

仕事も更に結果を出したいし、英語もまだ伸ばしたい

週に4回のジムでも3ヶ月前より重いウェイトを上げられるようになりたい

 

今や、まだ酒を飲んでいたら、今みたいになっていたかな?

なんていうのは全く思わなく

日々のモチベーションを維持しながら落ちないように色々工夫している段階

 

酒をやめ続けた人、その中の更に運動に取り組んでいる人、その中で語学学習や資格の勉強を生活に取り入れている人

なんて人は自分以外どれだけいるのかわからない

奥さんにも、両親にも親しい人へ話したところでわかちあえる事もない

この生活を続けても共感し合える人なんてこの先めぐり逢うこともないだろう

 

断酒8年の現在は無人の宇宙で泳ぎ続ける、自分にしかわからない価値を自分だけで噛み締める

8年続けているモノローグ

エゴの中での達成感を感じている

 

関係ないけど、何年か振りに食らった曲


www.youtube.com