禁酒261日目 Take FiveのかっこいいTake

1年の7割以上飲まずに過ごせた。もう酒の事なんか乗り越えられたな

と思っていた何時間後にはふと少し飲みたくなったり

自分のどこかの時間、タイミングだけを切り取ったらまだまだ分かんないもんだなと思っています。

自分の感情なんて当てにならないなと思う反面、ここまで禁酒を続けられているのは多少なりとも意思を持てているのかな。

 

最近の新譜で備忘録として

  思い出補正込みでCome Away With Meは超えられないけど、NORAH JONES全アルバム中2番目に好きになったアルバム。凝りすぎていないのがいい感じで聴ける。


Norah Jones - Carry On

DAY BREAKS

DAY BREAKS

 

 このアルバム知る前までは知らなかったけど、90's後半~00年代前半のR&Bになじみがある人にはその頃の雰囲気を感じれて、加えて今っぽい感じが聞いていて楽しいような。

あ、ビヨンセの妹なのか


SOLANGE - CRANES IN THE SKY (OFFICIAL VIDEO)

A Seat at the Table

A Seat at the Table

 

  語れるほどには知らないけど、VAN MORRISONJAMES TAYLORは秋に聴くのが好き。

このアルバムは抑えめだけど力強い感じで全曲かっこいい。歌詞は全くチェックしていないので、どういう事を歌っているのかな


Van Morrison - Every Time I See A River

KEEP ME SINGING

KEEP ME SINGING

 

 

最近エスニック料理がかなり好きになってきた。

いってもまだタイとかベトナムとか朝鮮族とかの料理だから、

イスラム圏の料理をいろいろ食べてみたいな。彼ら酒飲まないわけだから

 

 

 

タブラがかっこいい


Sachal Studios' Take Five Official Video