禁酒603日目 やり直し

最近、酒に対する執着が薄れ、酒の事を考えるよりも人生の乗り越えるべきあれこれに対して、

自分がどう立ち向かっていくかという事を考えます。

酒をやめた時、やめてしばらく走り続けてきた時は、酒をやめる事がゴールだと思っていたものが、

いざ落ち着く状態まで辿り着いてみれば、酒をやめる行為自体は

自分の人生の壁を乗り越える手段に過ぎなかったんだと思い知らされます。

 

飲んだ時の酒乱が見てられないと、何度も泣かれても断酒の決意が出来ずに、

酒が原因で別れた彼女とやり直して、結婚する事になりました。

心配事を相手に抱えさせるだけなのか、相手と自分が幸せになれるのかはまだわからないけれど、

酒をやめてからの分岐点、飲み続けていれば絶対に来る事のなかった未来にいます。

 

人に何かを伝える時、何度でも立ち上がろうとする姿は

人の気持ちを動かすのだと信じています。

 

osakeyametayo.hatenablog.com

 

たまに更新している、酒をやめて起きたあれこれ、やり直しの記録。

酒をやめてどうなるかは、自分の体験談しか書けないけど、

酒をやめてから確実に変わった事例の一つの私

酒をやめる事を決心したあの日の敗北感からこれまで、出来るかな、出来ないかなと

自信のかけらもなかったけど、少しずつ自分の人生をやり直せている。

やり直せる事を信じている事が、酒をやめようと思う何人かにでも届いてくれれば幸いです。