断酒1046日目 ハーフマラソン大会3回目

f:id:gqzzzzz:20181223153736j:image

今日は3回目のハーフマラソン、去年の年末も同じコースを走った。

初めて出た大会が2時間15分、去年の大会は2時間10分、今回は2時間3分

レースは後ろからスタートしてずっと抜き続ける感じで行った

全体で見れば自分より早い人の方が多い、でも、タイムもレースも追いかける目標がある内はいいもんだ。

 

実は今年の頭から委託先の会社に誘われて、自営を畳んで会社勤めをしている。自営の活動は一年半で終わった。

経営の奥深さみたいな事まで全く辿り着けなかったけど、一番ミニマムな仕事の作り方と、自分が最初から最後まで決定して、全て動かすというのは経験として残ったかな

 

入社したのは業界中堅の素晴らしい理念の会社で、今までにないホワイト待遇

ただ、業界が冷え込みまくりの現状では、どこで仕事しても同じで、相当やらないと結果が残せない。

誘われた決め手が、そこで結果を出して自営でやっていた事を規模を大きく出来たら、

なんてビジョンを言われたのももはや過去で、

まーー、上手くいかなくて、言われる事は言われまくったし、結構タフな一年でした。

仕事上、若い人の下働きみたいな事もするしさ、オールドルーキーとしてやってる。

それでもいつもこう思ってる

今がその時じゃなくても、その時がくるまでやるべき事をやろうと  

リンカーンの言葉も心に刻みついている

これは、格言の言うところのつまづきではないけど、

新たなスタートをした時の姿勢が大事なんだって信じている。

 

加えて、仕事の合間に勉強をした一年だった。

この勉強については断酒との関係性もあり、書きたいので終わったら書きます。

三年後、40歳手前から追い上げするように予定を立てて今やろうとしています。

飲んでいた頃は、行き当たりばったりで、

金曜の夜どれだけ飲むかわからなかったから、その週の土曜の予定さえ立てられなかったあの男が、まさか

 

走っているタイムは、進行形で縮んでいる

断酒の期間も、一区切りと言われる三年まであともうすぐだ

35歳を過ぎても色々追いかけるものがある、俺はまだ若い

 

酒をやめたからこうなったのか、めぐり合わせの不思議か

最悪に落ちていた三年前の年末から、こんな所までこれた

確かな事は、あのまま飲み続けていたら辿り着けなかったって事だ

後ろから追い上げていこう、いつもの調子で、また来年もやり続けよう

 

 

ラソン行く前の、電車で気持ちあげるのにPROTOCULTUREを聞いていた

問答無用で上げてくるこの感じ、やっぱりトランスもいいね!

 


Protoculture - Out of reality

 How do they know that the real world isn't just another simulation ?