断酒1461日目 四年が経過

断酒期間四年が過ぎた、二度目の閏日もすぐに過ぎる

来年も多分同じように五年目を迎えるだろう

 

11月から、今月末にある資格試験の為に勉強している

記憶が中々定着しきれなかったり、上手くいってるとは言い難い

先週の土日なんかは机に向かっても集中出来ずに、

10キロくらいサクッと走って気分転換しても、いまいち捗らなかったりしてさ

 

まー、それでも、ただ酒を飲んでるだけの土日よりはマシだろう

おれは飲まないだけ前に進んでいるんだ!

 

なんて。冗談、四年も過ぎるとそんな過程はとっくに過ぎた

その土日は単に目標に向かえなかった時間が過ぎただけだ

 

結局のところ、断酒をしたからってスーパーマンになるわけじゃない

出来のよくない体と頭にムチ打って、高く跳ぼうとする事を懲りずにやるだけ

出来ない自分に言い訳をしない

そんな生身の自分がいるっていうのは今でも驚きなんだ

 

振り返ろうとしても四年前の自分?っていうのはもう分かんないや

これが終われば夏にも又試験、それが終われば

又試験で年末に向かう、その途中の今日

四年間の研究結果 途中報告

生身の身体が目指すものがある今日を若さと言う