断酒2150日目 Age is just a number

去年は簿記の勉強に手こずって、終わったら行こうと思っていた近所のジムに年末に入会した。

そんで今年は体を鍛えまくった。

数えてみると年間118回、基本は仕事に行く前の火曜と木曜、あと週末のどっちかという感じ

で、ジムに行かない日は家で筋トレ

勿論週末のジョギングも欠かさず、年間で最高記録の923キロ

ここまで習慣として継続した筋トレをしたのが初めてで、思考が少しずつマッチョ化してきた。かなり気に入ってる。

 

今年の2月からは思うところがあり、カフェインをやめた。

カフェインに関しては、甘くみている人が多いと思いますが、やめてからやっと分かるダメージの刺激物という感じ

気分のムラが減ってポジティブな考えになりやすくなった

これは夜即寝が出来ることで睡眠の質がよくなるからなのか、結構大きい

1ヶ月くらいで気分の安定は感じれたかな

普段の生活で、落ち込みがはっきりと減る感じ

あと、自分の場合は凝り性なので、コーヒーもこだわってしまっていたが、

脳にはキャパがあるので、コーヒーに関わることはバッサリ切捨て

 

飲み物を買う時も迷わない。基本水か目に付いたノンカフェイン系のお茶。迷う時間も労力もゼロに近づく。

朝のコーヒーっていう習慣は無くなって、バナナとプロテインで固定。カロリーも約250kcalで固定。ここ数ヶ月の朝飯を考える時間はゼロ。

更に、昼は出来るだけサラダとパンを選び、考える時間とカロリーを減らす。

 

年明けから色々勉強はしてたんだけど、8月からはマンツーマン英会話を始めて、基礎固めをしながら来年TOEICで目標点をとろうとしている。

毎日英語のニュースを緩めに聞いたりしてトレーニングしてる。

 

まあ、そんな毎日だけど、遊びもままあって、今年の夏は10代に戻ったようなドキドキもあった。うーん、楽しかった。

仕事もどうやって結果を出せるかを試行錯誤して少しずつ形になってる

 

毎日楽しい。へこむ事は多いけど毎日アガってる。

若い頃は自分以上繊細な人間はいないと思ってたけど、今は単純な人間でよかったと思う

もうすぐ40なんだけど、年齢はただのナンバーだって言うこと、まさにそれだ

昔話をしないで今を見ている。

歳不相応に、もっとよくなりたいっていつも思ってる。

 

29日は仕事納めて、リキッドにTHA BLUE HERBを見に行って気を引き締めて、整えて

30日は久々に昔の仲間で集まって、笑い過ぎて喋れないくらい盛り上がった

何年ものに溜めたギャグとユーモアを炸裂させて、飲み会なのにライブみたいなグルーブが生まれてた。こんな事ってあんだな、みたいな

迎えた31日、走り納めてバッチリ締めた。もうやり残した事はない

 

2021年、今年は最高の一年だった。

 

 

この所、毎年年末に聞く一曲


www.youtube.com

 

元曲もシビれる


www.youtube.com