断酒731日目 二年が経過

一日、一日と酒のない毎日の記憶を更新して行く日々、

二年の間、体の細胞も大部分が変わり、

始まりと今では違う人格になっているみたいだ

 

金銭的な心配をしていた日々から抜け出し、少し余裕が出てきた

仕事も壁を乗り越えて、また次の壁に足を掛ける日々だ

 

手に入れていない時に、こうなるという予感はあった

でも、自分を信じきれずに確信が持てないまま、もがいていた

そんな思いは状況を変える推進力だったかもしれない

一方で、一度辿り着いてしまえば、景色は変わり、

もがいていた、不安な手放したかった気持ちが自分からすり抜けて、

遠くに行きそうになるのを寂しく思うこともある

 

断酒三年生、酒のない生活が当たり前になるんだと、

最初に目指し、なりたかったイメージに近づいている。

すり抜けがちな、最初の頃の気持ちを留めながら、

今もまだもがく部分を記録しておこう

今は辛い人、途中にいるもがくその気持ちも、

抜け出せ始めた頃には貴重なことだったんだと思えるさ

 

狩撫麻礼が亡くなった

旅の中でボーダーに出会い、何度も読んで内容を解読しようとしていた

自分の芯を作るヒントを探して、もがいていたあの頃も悪くなかったと思う

 

実体を見失いバブルに浮かれていた時代に

生身の人間のカウンターを食らわせたあの作品

いつだってそんなカウンターカルチャーが好きだ

 

ボーダーから感じ取ったものは、酒の広告に溢れ、

マーケティングと洗脳が隅々まで行き渡ったこの社会に対して、

運動と精神性という行動思考で抵抗する、この断酒という行為に読み替えることだって出来る

 

自問自答の一年目から、周りがようやく見え出した二年目、

三年目、自分が出来ることを発展させていきたいな

何か書きたくなったら、たまに更新します

 

 

 

センパイ…感じないか?

長い旅で何度かこんな大気の微粒子を嗅いだろ?

 

そうか…思い出したぞ

ラストナンバーは決まったな!

神通力を見せてやろう

いくぞ‼︎

 


Neil Young & Crazy Horse - Like A Hurricane - Live 198