禁酒160日目 これもまた酒をやめたからこそ

 

毎日電車を使っていると酒の広告が多いなあと思うことしきり。

僕は飲酒していた時からストロング系の酎ハイと第三のビールは数えるほどしか飲んだことがなかった。味もデザインも悪いし酔い方が嫌いだった。

電車の広告ではその辺が多いので、飲酒欲求に結びつくことが全くない。

安酒の提示する広告世界に感化されてその世界に浸ろうとする人は人生もったいないなあと思う。

 

酒をやめて素面で過ごす時間が増えた。

素面で過ごす時間が増えたことで、運動をするようになった。

運動をする事で肉体的なストレスが少なくなってきた。

肉体的なストレスが減ったことで精神的なストレスも減らそうと思うようになった。

という事で脱サラします。

10月から身一つで仕事して、人生の目標を達成したい。

自分しかいないから、健康に人一倍気をつけなきゃいけないし、

これから死ぬほど頭を使わなきゃいけないのでこれ以上馬鹿になりたくない

だから酒は飲みたいとかじゃなくて、飲めない

やめられる事のなかった酒をやめて、友達の後を追っかける少年だった自分が仕事独立してみようなんて少し前まではつゆほども考えていなかった。

なんていうか。こうなる人生の不思議が楽しい

 

 


Dobie gray- drift away

 

Oh, give me the beat boys and free my soul
I wanna get lost in your rock and roll and drift away
Oh, give me the beat boys and free my soul
I wanna get lost in your rock and roll and drift away