禁酒90日目 Smokin'

今日で禁酒90日達成!! 3ヶ月をひとつの区切りにしていたので嬉しい。

次は100日目と半年ですかね。ジョギングも土曜に20km走れたし、いい感じ。

 

ゴールデンウィークで合計100km走れた。ジムも3回行けた。

走るか筋トレをするか映画を見るか友人と会うかといういい感じの休みだった。

アニーホール

ツインピークスエピソード7まで

マッドマックス1、2+マッドマックス怒りのデスロード

真実の行方

バタフライエフェクト

ビジット

ゲーム

 

 

アニーホールいいですね。

アニーの歌が流れるシーンは今思い出してもしんみりする。

 

今月でタバコを止めて丸6年を迎えた。

禁煙のプロセスを経験しているので、今回禁酒をするにあたっての依存、習慣をなくす気持ちの整理的なところは横回転で対応できていると思う。

まずは頭で理屈とデメリットをしっかり理解して、洗脳を一度リセットして、日常の記憶を、酒やタバコがなくなってからの日々で上書きしていく作業は、共通しているように思う。

自分たちが今生きている現実は、無数にある宇宙のひとつのようで、時間が進むに従って、違う選択肢を選んだ平行世界が生まれ続けているという事が、科学的な考え方であるようです。タバコをやめられなかったパラレルワールドにいる自分は、酒をやめようなんて1mmも思わないんだろうな

タバコを止めてからブクブクと太り、60キロから一時は76キロを超えていた体重もこの3年くらいで63キロまで落とし、ダイエットもまあまあな感じで続けられている。

 

今はひたすらジョギングと縄跳びと筋トレを繰り返そう。

タバコと酒をやらずに運動しまくっている30代、というあちら側から見たパラレルワールドを自分は今生きている。

 


Humble Pie - C'mon Everybody