読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁酒82日目 もう少しでジョギング目標達成

運動 禁酒 音楽

3月116km 4月123km 5月の目標取り敢えず100km越え。

ジョギングの目標10km55分台は4月にクリアできた。長距離の方は日曜20km目標で走ったんだけど荒川土手を走る無遠慮の自転車達に萎えまくって18kmまでしか走れなかった。でも今週土曜か日曜にリベンジする予定。

筋トレは順調に継続していて、あと1ヶ月すれば6パックになるんじゃないかとの予感。そして6月後半か7月頭からボクシングを始めようかと。

飲酒欲求は思い出して覚えているほどのものは無くなってきたし、飲酒欲求を意識することを意識しないようにする段階にきている。

 

最近走るにしても筋トレするにしても改めて体を動かすことの重要性を感じている。

パソコンを触っていれば人と金が動いて経済が成り立つヴァーチャルな世界はまるでマトリックスみたいだ。

走ったり筋トレをすると、この歳でなんでこんなキツいことしなきゃいけないのと思うくらいマジでキツい。けどキツいのはリアルな実感だ。更なるリアルを求めてブン殴ったりブン殴られたりしたい、ファイトクラブのように。

 

何てわかったような事を初対面の人にも普段いきなり話して、あー痛い痛い。

 

五月の夜はこんな曲を聞いていたい。

 


A Little Warm Death - Cassandra Wilson