読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁酒71日目 I want to be your man

禁酒をスタートしてから71日目を迎えた。この間に20日くらいは飲み屋へ行っていたと思う。

初めの頃は酒を飲んでいた時と同じ気持ちで飲み屋を過ごしていたのが、やっぱり勝手が違うので、目指すものが変わってきた。

話題がいい感じにスイングして、話が聞き取れるくらいに程よく周りがガヤガヤしていて、料理は美味しいし椅子は座り心地よし、みたいなリラックスできる環境ならもはや喰い気味で行きたい。そして安居酒屋で2時間誰かの愚痴に付き合うっていうのは素面では出来るだけ避けたい、っていうかこっちが飲まないし酔わないから自然と声がかからなくなる。

こういう価値観が分かる相手とは飲みに行きたいと思うし行ったら実際楽しい。

先週の日曜に友人と友人の親族と近所へ飲みに行って、完璧なマルゲリータというメニューがあるイタリアンでうまーい飯といい感じの会話を楽しみつつ、4軒目に男女4人でおかまバーに行ってもウーロン茶でいい感じに過ごしていた。

この日初めて会う友人の友人が美人だったが踏み込んだ話ができなかった。

踏み込んだからといって何が起きたわけじゃないけど、そういう場面で酒の勢いを借りれないことが唯一見付けた禁酒のデメリットかもしれない。

 

 

www.youtube.com

 

ドヤ顔でここまで言えるようになりたい。 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ