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禁酒45日目 運動の状況

禁酒45日目を迎え、運動にも力が入り今の調子はこんな感じです。

 

ジョギング

先週の3連休で日曜自己最長の15kmを含め35km走り、今週も24km走り込み、今月は110km走れた。今の所10kmはベスト58分台なので来月は57分台を出すようにしたい。距離は無理せずジワジワ伸ばしていきたい。4月の目標は18km。

調子が悪くても10kmは走るという目標を達成できているところに禁酒の効果を感じる。前の日飲んでたら絶対走れなかったからね。

いつもは公園をグルグル回っていて、ぼちぼち公道を走ろうかなーと思っていた矢先に電車でこの雑誌の広告を見つけて買ったんだけど

わかりやすい広告からステマくさい部分まで走った後の酒はおいしい。みたいなメッセージが幾つか挟まれ、酒の情報を求めていない目線で見るとこれってどうなのって思った。

スポーツを打ち出している雑誌なら、酒をくっつけないで違う部分の広告とって成り立たせればいいのに

筋トレ

平日の自重トレはやったりやらなかったりだけど、週末のスポーツセンターのトレーニングはかなりいい感じでやれてる。今までは重さを更新できるようにやっていたけど、少し軽めの重量をしっかり遅めに回数多くという感じで。

 

今は、週末を充実させてボクシングを始める準備をどう出来るか、という目標で過ごしている。酒を飲んでいた時は、朝体調の悪さを言い訳に走れなかったり、走っても途中で終わらせる言い訳を探していたけど、今は二日酔いや酒が残っていないからやれない理由がない。それに夜になってもシラフだから、遅くにジムに行くのも全く問題なし。酒を飲まない代わりの報酬としてこういう運動を出来るシチュエーションを手に入れられているんだと感じている。

今の最高な休みの過ごし方が、朝走って昼飯食べて、映画を見てスポーツセンターでトレーニングした帰りに銭湯行くというコース これが徒歩圏内で行ける状況も最高

酒を飲んで体力減らしている余裕がないです