自己紹介  禁酒開始の経緯など

初めましてGQといいます。

急に始めた禁酒だったので、ブログを始めたのが禁酒16日目というなんともハンパな状態ですが、自己紹介などを

僕は毎日飲まなくてはいけないような生活を送っていたわけでもないですが、

一杯飲んだらブラックアウトするまで飲まないと飲んだ気がすまない、というような問題飲酒の飲み方でした。

禁酒のきっかけは酒が問題で大事な彼女と別れることとなり、今年の初めに一人になり、飲み過ぎで大事なものを失くし、信用を失い、ここまでして酒にこだわる必要があるのかなと考え止めました。

止めたら逆に見えてくるものがあり、楽しいことが案外多く、禁酒をしている人と共感したりこれから禁酒する人に楽しみを見せられればと思っています。

 

自分の記録として運動の記録も書いていきます。

今日はジョギング10キロ!!